当番を変更したい

やむを得ない理由(転出などの理由で学校を辞める場合も含む)で、どうしてもご都合がつかない場合はご自分で交代を探してください。

1. 代わりにやって頂ける方を探してください。 方法としては、メールでクラスに呼びかけをする・やってくれそうな人に直接お願いする・バックアップリスト上位の方にお願いする、などがあります。(できるだけ同じクラスから探してください。やむを得ない場合は、違うクラスでも構いません。)

バックアップリストの利用について

自分の当番を、保護者会システムで確認すると、バックアップリストが画面右側に表示されます。これは、交代の方を見つける作業の支援を提供するもので、バックアップリストの上から順番に、代役になりうる順位が高いことを示していますが、その人が必ずしも代役を務めるという保障をするものではありません。バックアップリストを参考にする場合でも、必ず、当番日に都合の悪い人ご自身が、直接コンタクトをとり、了承を得てください。バックアップリストは、自分のクラス内しか見られません。

当事者同士の了解の基で、交代のアレンジができたら、クラス委員に報告してください。

バックアップリストは、急な転出や入院等により、どうしてもご本人に代わりの方を見つけて頂くのが困難な場合、クラス委員が使用することがあります。ご自分がバックアップリスト上位にいる場合、代役に指定されることがありますので、その際はご協力をお願いいたします。

Comments